@ Enjoy! cafe (大阪)

2006 12 17

live_061217.JPG
先日はすばらしい Live ACT ありがとうございました。集まっていただいた方々も大変喜んで頂けたことと思います。

続きを読む

@ puddle (金沢)

2006 12 16

live_061216.JPG
歌もサウンドもよかった~。
大人数でのアンコール演奏も、
めったに観れないよね。

続きを読む

@ yngm:k 21世紀美術館(金沢)

2006 12 15

live_061215.JPG
LinaLina Solo Liveリポート
■ 日時:2006年12月15日金曜日 18時30分?
■ 天候:曇り
日が傾き、肌寒くなってくる頃。店内から机がどけられ、準備が整うと開場を待つ人達がやってきて、あっという間に店内は満席。Liveが始まる頃には立ち見の人達もいて、ついには会場の外にも人が溢れていました。

続きを読む

@ hula-hoop (原宿)

2006 12 07

live_061207.gif
この日は原宿のハワイアンカフェHULA HOOPにて、波乗りアーティスト豊田弘治さんのトークショーとLinaLinaのライブを観賞した。
店内には鮮やかな色彩の豊田さんの作品が所狭しと並んでいる。
客席は満員で私は後ろの方で立ち見をしていた。豊田さんは関西弁の軽妙な語り口でEcommon(エコモン)などの自身の環境保全関連の活動について語る。地に足のついた立場から環境問題に取り組む姿勢には感銘を受けた。

続きを読む

@ SHIBUYA-FM VILAGGE VOICE(渋谷)

2006 12 06

live_061206.JPG
12/6(WED)SHIBUYA FMの @SHIBUYA VILLAGE VOICEに
ゲスト出演!
DJの川崎かおりさんとは3年ぶりブリくらい!?お久しぶり、という、りなっこ。

続きを読む

@ LOHAS SUNDAY( J-wave )

2006 10 08

live_061008.gif
日曜日の朝、大急ぎで起きてラジオをON。81.3。
まだ寝起きの私とは対照的に、ラジオの中からは朝のすがすがしい気配が。
ナビゲーターの野村友里さんが爽やかな声でゲストを紹介。‘LinaLina♪’
そして、すっきり元気にLinaさん登場!

続きを読む

OTSUKARE SUMMER ! COME ON! AUTUMN

2006 09 27

column_060927.JPG

オツカレッス!オッス!

いやあ、寒い。寒い。寒い。昨日はドシャブリで身体が冷えてしまいましたリナリナです。

すっかり秋で、夏は終わりました。リナリナは今年もぎゃんばったと思います。今後もシクヨロ。

今年の夏のおもひでは沢山あります。沖縄もよかったし、逗子も関西も名古屋もよかったダギャ。富山でマイナスイオンバリバリの瀧に打たれ、(瀧を見に行っただけで、別にうたれてませんけど、まあ雰囲気で。)やっぱ四国発上陸で香川で本場のうどんを食べたのがよかったです。
うどん万歳!

で、秋なので食欲満載の私。今日はマーちゃん(母)のバースデーで、

私は、まぜご飯を作ったYO!花を渡して、栗とサツマイモのケーキを食べて、地味にみんなでホッコリ祝いました。

つい先日も 食に関するイベントでeatrip野村友里さんとWOWOWのイベントでライブしたんですが、eatripのご飯が最高においしくて感動でした!ご飯がおいしいって本当に最高!ジェイミーオリバーの新番組のイベントだったんだけど、番組も面白い!みんなもいいものをジャンジャン食べてくださいね!

で、ひそかに大人気のLinaLinaのインターネットラジオ「 LinaLina のそれでいんじゃね?」っていう インターネットRADIO やってるんだけど、もう聴いてくれました?あれ、実はスゴイ人気でみんな出たい出たいというので、年内と来年1月までのゲストは決まっているんですが。みんな「おもしれえ、リナリナ」って言ってくれるので、いいんじゃね?って思ってます。(スタッフ一同。)

マーちゃん(母)もそのうちゲストで出ると思うんで、その時は私の小さいときの話しとかしてもらおうと思ってます。

そして、ぼちぼちレコーディングなんですが、いい感じで次作いけるんじゃね?って感じです。

まっててください。シクヨロ。

それから、私は、キアヌ・リーブスが大好きなんだけど、まだ彼の新作映画は観れてません。

秋なんで皆さんもイロイロ「キュン!」としちゃってください。キャッ☆!

see ya!

@ IID / 世田谷ものづくり学校(池尻)

2006 09 18

live_060918.gif
「秋刀魚と大根おろし」
「珈琲とチョコレート」
「波打ち際と白い馬に乗った暴れん坊将軍」。
世の中には「これ!」という
パーフェクトな組み合わせがたくさんあるけれど、またひとつ、見つけてしまいました。

続きを読む

@ MIMOCA/猪熊弦一郎現代美術館(香川)

2006 09 02

live_060902.JPG
リナリナ四国初見参! 
ネイチャーもいいけど、美術館の屋上で聴くリナリナも良かったよ。

続きを読む

@ LIFE IS BEAUTIFUL(富山)

2006 08 27

live_060827.JPG
「Linaちゃんの表情と手の動きがちゃんと見られるように、いちばん前の真ん中でライブを見ました。  
大好きな曲はもちろんのこと、新曲もとってもステキでした。  
自然も動物もウクレレの乾いた音色に耳を傾けているような、  
心地よい森の中でのライブでした。」
– asako

続きを読む